--年--月--日 --:--


~第百四十八幕~ ファインプレー攻略

2010年07月23日 22:42

こんばんは

すごいサイトがあるのでご紹介します

2ちゃんねるのサミタスレ見てるって事がバレバレですが

そこで紹介されてたのをやってみたんですよね

http://jp.akinator.com/ ランプの魔人があなたの心を見通します

頭にアニメキャラや芸能人などを思い浮かべて、20の質問に答えると
魔人がずばりそれを言い当てるという内容でして

ブラックラグーンのレヴィを言い当てられw
ローゼンメイデンの翠星石を言い当てられw
エヴァンゲリオンの伊吹マヤを言い当てられw

これなら、あたらんだろうと思った
2010y07m23d_211549216.jpg
うしおととらのうしおまで一発で当てられたw
なにこれ、こわいwww

途中で、「ああ魔人もう分かってるなぁ」って質問が来るとドキッとします

ちなみに、IEだと見れないようでfirefoxなどで見る必要がありますが
面白いので是非やってみてぇ!

あ、ちなみにサミタスレはよく見てますが、ROM専ですw


さてさて、サミタですが
基本イベはスルーする予定ですが
自身が1番打ち込んだ台であり
最高の名機だと思ってる台であるファインプレー
が入っているので、これを打たない訳にはいきませんw

過去の甘口攻略などを知らない新参ですがちょっと語らせてもらいますw

サミタ版のファインプレー(以下FP)は
鳴き(1、2チャッカーに入る事)は良いのですが
寄り(役物入賞)がとにかく酷い
インテの打ち出しポイントで打っていると
せっかく当たってもなかなか
入賞せずラウンドフルオープンあたりまえ
出玉も全然増えない

そんなサミタFPの極悪ポイントは
fp1.jpg
まずココ
赤くしてある部分に確実に見えないフタがあります!

それとココ
fp3.jpg
開いた羽の先と左の3連釘との隙間が見た目とは違いものすごい広い

さすがサミタ仕様のパチンコ
激甘は釘が良くなるのではなく、設定が良くなります
と言ってるだけあって、釘は甘口だろうと、激甘だろうと見た目変わらないんですよねえw

では、どこのストロークがベストなのか?

これはリアホで寄りが悪いホールでも使えた打ち方ですが
fp2.jpg
上のように左肩の風車右をかすめるストロークがベスト

リアホではこのストロークだと全然鳴かないんですけど
サミタの場合鳴きが悪くなる事も無いようです

このストロークだと役物入賞数は、およそインテストロークの3倍
3倍は言いすぎか・・・ 2倍くらい?

当然当たりやすくなりますし、出玉も多くなります
出玉に関しては、1R、7Rの時入賞が多いほど継続される事も多くなるので
かなりインテと手打ちの差がでます
15Rの場合でも早く消化した方が出玉多くなりますしね

ただ、5万発ともなるとずっとPC前にいるわけにもいかないので
PCの近くにいるときや、寝る前までとかは手打ちでこのストローク狙って
あとはインテに任せるといいかもしれません

ファインプレー面白いんだけど、ほんと寄りが酷い・・・・ほんと面白い台なのになぁ・・・


あ、それと
各台のスランプグラフが見れるとか
面白いの物が実装されましたね!

2010y07m.jpg


気になる隣の台の差玉もまるわかり

これで、見た目の回数じゃ出てるかわからないロボコンのような台も
出てるかどうかわかりますねぇw

これはGJと言わざるを得ませんね!


イベ全力の人は頑張ってください!!
このイベも袋買えばクリアできちゃうんですよね?w


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://samitama777.blog108.fc2.com/tb.php/172-8e783912
    この記事へのトラックバック


    最新記事


